忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

KANSONO

舞踊徒然日記。

HOME ≫ Entry no.6 「こぼれ梅」 ≫ [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こぼれ梅

味醂糟(みりんかす)が今出始めました
亡くなった母がこの季節になると
味醂糟に焼酎と砂糖で味付けして一晩寝かせてます
次の日が待ち遠しくまだ、まだと母に何度も聞いていたのを懐かしく
娘達もおばあちゃんの味をよく知っていてお母さん作ってとせがまられ手に入れた「味醂糟」で何十年振りで母の作っていた手順を思い出しながらやってみました。
これを母は「こぼれ梅」と言っていたよう気がしますがさだかではありません?
皆さんに食べてもらいました誰もが初めて食べたと喜こんでました
お世辞かな(^^;
お酒に弱い人は
どうかな子供にはちょっと…
でもうちの子達は大好きです
今日食べたらおばあちゃんと違うよ味がですってプンプン



PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ラーメン |PageTop| 講演会 ≫

プロフィール ▽

カレンダー ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【寛園】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog