忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

KANSONO

舞踊徒然日記。

HOME ≫ Category 「未選択」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


忙しくて忙しく

3月の「舞踊のつどい会」から毎日慌ただしくブログもお休みしてました
親しい人が亡くなって悲しい事があり舞踊会の後始末4月歌舞伎座昼夜見たり身延山の宿坊にいったりイベントの踊りを頼まれ踊ったりとにかく毎日追いかけられた1ヶ月でした
PR

ラーメン

娘(長女)とお弟子さんで幼稚園からの友人のYさんのお店にラーメンを食べにまいりました!
昔ながらの美味しい味のラーメンです。チャシュウ麺をいただき満足
ここのチャシュウは女将自慢の絶品の味です。




こぼれ梅

味醂糟(みりんかす)が今出始めました
亡くなった母がこの季節になると
味醂糟に焼酎と砂糖で味付けして一晩寝かせてます
次の日が待ち遠しくまだ、まだと母に何度も聞いていたのを懐かしく
娘達もおばあちゃんの味をよく知っていてお母さん作ってとせがまられ手に入れた「味醂糟」で何十年振りで母の作っていた手順を思い出しながらやってみました。
これを母は「こぼれ梅」と言っていたよう気がしますがさだかではありません?
皆さんに食べてもらいました誰もが初めて食べたと喜こんでました
お世辞かな(^^;
お酒に弱い人は
どうかな子供にはちょっと…
でもうちの子達は大好きです
今日食べたらおばあちゃんと違うよ味がですってプンプン




講演会

松下定知さん(その時歴史は動いた)のお話を聞きました。今放映中の「篤姫」の数奇で悲しく歴史の中で翻弄されながらも強く使命感をもった女性の生き方を歴史のなかでもいかに女性が強く影響を与えているか熱く語っていただき感動いたしました。一時間半でしたがもっとお話しを聞きたかったです。

カラオケ大会

3月2日多田朝日森神社で奉納舞踊させていただきました。
千代の松竹梅
満天の船歌
新二十一世紀音頭3曲
観客の皆さん喜んで下さいました
毎年奉納させていただきありがとうございます




≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

プロフィール ▽

カレンダー ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【寛園】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog